怪奇現象とか本が高いとか色々な夏休み

     夏休みに突入しました。
     朝から、頭の体操 ボードゲーム攻撃されすでにギブアップ気味の
     ブリュレです。

     かるたやってー!オセロやってー! ソ―リーやってー! パズルやろー!
     ジョジョの本読んで―! ボール投げやろー!

     体がいくつあっても足りない。
   
     そんな今日 4人の子供を連れ本屋へ行きました。
     お会計の時 やけに本が多いなとは思ったけれど
     合計175ドル と言われ驚いた。
     
     長男君の買った LSATの本が2冊で100ドル。高い。
     あとは漫画本、ボードゲーム(また増えた) 私の本。

     そうだ タイトルの怪奇現象?
     これはですね、主人とリビングでのんびりしていた昨晩
     キッチンの電気が消えたわけです。突然パチッと。
     で、私にチェックしてきてと主人が頼むので(おいおい) 恐々キッチンへ。
     
     毎晩 ダイニングテーブル上にあるペンダントライトを点けておきます。
     (5つの電球がついている)
   
     で、真っ暗になっているキッチンのスイッチ(3つある)を一つ一つOFFからONにしていきました。
     本当は、最後の一つ ペンダントライトのスイッチがONになっているはずなのに
     やはりOFFになっていた。 配線の故障?電球が切れた?でも5つ使っている。
     一気に5つとも電球がきれるものなの???目まぐるしく思考が働き では一体
     誰が(何が)スイッチOFFにしたのか??

     で、キャーーーーーーーと叫ぶ私の声が響き 子供が驚き起きてきた。
     時刻は23時05分でした。

     いたずらされたのか?これは・・・・・・・本格的な夏到来です。

     セピアで撮った写真 
     DSC_0549.jpg

                            DSC_0524.jpg

    
     IMG_4144.jpg

                           IMG_4285.jpg

    
            そしていつぞやのカレーDSC_0753.jpg

     今夜は コトコトカレー。
     セールで7ドルになっていた牛肉も柔らかくなりましたよ。
     煮込んだのは、8時間ほど。
     あと、
     エビとブロッコリー、ゆで卵のヨーグルトサラダ、残りパスタでナポリタン

     昨日トマトとモッツァレラのカプレーゼを夕食に出したら
     長男君が”ファンシーだね”と。 ただ切るだけの簡単料理。
     でも、モッツアレラチーズよりブラータチーズの方が美味しいです。
     
     子供がゲームをやろうと呼んでいるので また明日!
    
     では!
         
    
     
     
     
     
     
            

充実の読書タイム



     Kindle Unlimited で読みたい本をバンバンクリックしては
     Library に保存しています。30日無料お試し期間中に
     どのくらい本を読めるのだろうか。
     (いずれ、キャンセルするけれど)
     
     今日は曇っていて涼しく、外は私の好きな墨絵のような景色
     紅茶を飲みながら本を読み この音楽を聴いています
    
     Relaxing music 
      贅沢時間 

      今日で子供ッチのスクール終了 明日から夏休みがスタートします。
      
      父の日に行ったチョコレート屋さん
      DSCF5219.jpg
      子供達が遊んでいた

      DSCF5220.jpg
    
      DSCF5221.jpg

      忙しかった日々から解放されて ちょっと息抜きできそうです。

      今夜はクリームシチュー、唐揚げ、ほうれん草のゴマ和え、キュウリの中華風サラダ
      
      では!      
      
Category: 自分時間

HAPPY!



    届いた 私のFire HD 8
    DSCF5170.jpg
    と ワイヤーレスラウタ―、USBのチャージャー、など
    
    ド・レ・ミ!
    DSCF5171.jpg

    中から出してみました
    DSCF5178.jpg
    以前のFire 7 より画面が大きいので本も読みやすい
    
      カバーを付けて縦バージョン
      DSCF5211.jpg

                                横バージョン
                              DSCF5210.jpg

       DSCF5180.jpg

    本を読む為に買ったけれど 満足度高いです。
    やはり値段以上のお得感を感じられる商品はいいですね。
    毎日 洗濯物をたたみながら、音楽を聴いているけれど
    これでノートパソコンを持ち運びしなくていいので ラッキー。
    軽くって、ではサウンドはどうなの?充分だと思います。
    
    昨日帰ってきた長男君 それも零時近かった。
    夕食を食べている時に、色々大学の話をしてくれるんだけど
    AM1時近くなり、疲れていたので話が子守歌に聞こえてくる。
    話の腰を折れないので頑張りました起きているのを。
    で、ベットに入ったのはAM2時近く。 

    それが、昨日のお話し。
   
    昨夜は、
    ハンバーグ、サラスパ、野菜のオーブン焼き、エビのバター醤油炒め、お味噌汁、白米
    これは、長男君の食べたかった食事

    今日は 麻婆豆腐(またか) 豆のキッシュ風グラタン、サーモン サラダ
    これも 長男君のオーダー
    これから毎晩 彼の好きな食べ物オンパレードメニューが続く事になりそうです。
    
    ところで、彼女ちゃんが私を好きだと言ってくれているそーで
    理由が ”食べ物美味しいから” なんだそーです。フムフム
    なるほど、男性をつかむなら胃袋を掴めとよく言いますが
    子供の彼氏(彼女)ちゃんも胃袋を攻めるといいのね!と学びました。メモメモ

    これからも、お料理頑張りましょう!
    (レパートリー増やすぞーベジタリアンの)   
    では。    
    
    
    
      
        
        
            
    
    
Category: ガジェット

なんということでしょう

   
    ”なーんで、私のタブレット届かないの??”と毎日思っていて
    待ちくたびれ 首がキリンになってしまうかと思っている私に 
    主人からの衝撃告白。

    私のタブレット 6月7日にオーダー。
    6月14日には届く予定でした。
    しかし、主人アマゾンで追加オーダーを12日にしていた。
    結果的に2つの商品が17日に届くことに。
    本当ならば、今もうこの瞬間 私の手元にあったはずのタブレット。
    
    なーんで、12日にオーダーしちゃうかなー。
    ラッキーなのは主人で5日も早く商品がもらえる。
    私は 10日待つことになってしまった。
    
    全く やれやれ だぜ 

    おまけにこんな天気
    DSCF5113.jpg

                     雨粒
             DSCF5119.jpg

     夏はどこ?
    
     では!

    
    、    
Category: ガジェット

今日も学童保育



     毎週水曜日はショートデイ。
     今日は末っ子ちゃんのお友達が一緒に帰宅。
     (まぁ~学校にお迎え行ったのですが)
     
     長男君が2日後に帰ってくると知っているので
     チビッ子 競争して友達を家に呼ぶ呼ぶ。
     私はテンテコマイです。

     今日来ているお友達 中国人。
     去年ワシントン州に来たばかり。
     
     昨晩 電話がありました。
     ”私、○○。 (末っ子)と話す” と中国語で言います。
     これ毎回。 
     例えば普通 ”ハ~イ。私は○○です。(末っ子)ちゃんと話せますか?”
     或いは、”ハロー、ミセス○○、(末っ子)ちゃんいますか?”
     なんだけど、今日のお友達、”私だ、話す”みたいな
     本当に独特な女の子。英語きちんと話せるのに。
    
     おまけに、夕食は美味しい日本食を食べる ともう決めていた。
     このくらいの強引さ 嫌いではない。 むしろ好きかも。
     金曜日には中国へ帰るので 目一杯 遊んでいますしかし家が壊れるかも。

     去年の今日の写真
     DSC_0399.jpg
     これは、動画を見ながら長男君が作ったパスタ2種類
     
     手慣れたもので 大学では自炊。チキンブレストばかり食べてるようですが。
               (筋トレの為)
     
     今日の写真
     DSCF4989.jpg

      今月末には旅行を控えているので 疲れを溜めないように
      気を付けないと。ところで、私の新しいガジェットまだ届きません。
      もう、アマゾンのウェアハウスまで取りに行きたい。
 
      さて、明日は誰が来るんだ?
     
      私頑張れ! では!